1. 2021.09.30

    中小M&Aガイドライン遵守に関する宣言

    当社(株式会社エムアンドエー・オーシャン)は、下記の通り中小M&Aガイドラインの遵守を宣言し、M&A支援機関登録制度に登録しております。遵守を宣言した内容仲介契約・FA 契約の締結について、業務形態の実態に合致した仲介契約あるいは FA 契約を締結し、契約締結前に依頼者に対し仲介契約・FA 契約に係る重要な事項について明確な説明を行い、依頼者の納得を得ます。1.…

  2. 2021.09.9

    M&A支援機関登録制度へ登録されました

    この度、中小企業庁が創設した「M&A支援機関登録制度」にM&A支援機関として当社が登録されましたので、ご案内申し上げます。これにより、事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)において、M&A支援機関の活用に係る費用(仲介手数料やフィナンシャルアドバイザー費用等に限る。)が補助対象となります。M&Aアドバイザリーの更なる強化発展に取り組んでまいります。代表取…

  3. 2021.08.1

    中小企業向けM&Aに特化したナレッジ型Q&Aサイト「アンド・エー(β版)」開設のお知らせ

    https://theshare.info/ma-qa/この度、中小企業向けM&Aに特化したナレッジ型のQ&Aサイト「アンド・エー(β版)」を開設致しました。買収・売却に関する様々なご質問に対し、M&Aアドバイザーがスピーディーに回答いたします。当β版は、無料でご質問いただけますので、買収・売却をご検討中の方は是非この機会にご活用ください。…

  4. 2021.07.13

    【個人事業主向け】第三者承継M&Aセミナーのご案内

    近年、中小企業経営者の高齢化が進んでおりますが、個人事業主はそれを上回るスピードです。後継者不在のケースにおいては、既にM&Aも選択肢の一つとして考えていらっしゃるのではないでしょうか。一方で、M&Aに取り掛かるためには情報・環境・体制を準備する必要があり、一定期間を要します。当セミナーでは、個人事業主向けのM&A(事業譲渡)に関する基本的な流れやポイントをご紹介いたします…

  5. 2021.04.21

    オフィス移転のお知らせ

    お取引先各位平素より大変お世話になっております。この度当社は、2021年5月1日をもちまして、下記へ移転する運びとなりました。これを機に、社員一同皆様のご期待にお応えできるよう、鋭意努力いたす所存でございます。今後とも変らぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。 新住所〒103-0006東京都中央区日本橋富沢町12-8 Biz-ark 日本…

  6. 2021.04.5

    新着 買収ニーズを追加いたしました

    新規買収ニーズを追加いたしました。ロジスティクス事業(倉庫業、医療機器販売業事業、医療機器製造業)コールドチェーン事業(冷蔵・冷凍倉庫(アセットの所有)、冷蔵・冷凍運送事業者)ラストワンマイル事業(ポスティング・メール便、軽貨物運送業)尚、案件詳細に詳しく記載。…

  7. 2020.08.5

    M&Aコンテンツを追加しました

    日本M&Aアドバイザー協会(JMAA)提供の「マイクロM&A自己学習シリーズ(全8回)」を追加しました。…

  8. 2020.08.1

    有料職業紹介免許を取得いたしました

    この度、弊社は有料職業紹介事業の許可を取得いたしましたので、ご案内申し上げます。許可番号:13-ユ-312331 / 許可年月日:令和2年8月1日これにより、経営者や役員候補となるキーパーソンのご紹介を行い、M&Aプロセスにおける更なる強化発展に取り組んでまいります。代表取締役 平沢 誠…

  9. 2020.04.1

    会社設立のお知らせ

    本日2020年4月1日(水)、企業価値の存続とビジネスシナジーを生み出す友好的かつ適切なM&Aアドバイザリーを提供することを目的として株式会社エムアンドエー・オーシャンを設立致しました。本会社設立により、中小企業を対象としたM&Aアドバイザリー業務の更なる強化発展に取り組んでまいります。社員一同、心新たに最善の努力を尽くして参りますので、何卒ご支援ご厚誼の程よろしくお願…

PAGE TOP